Memorandums

知覚・認知心理学の研究と教育をめぐる凡庸な日々の覚書

初年次教育:レポート指導

2010-03-18 | Education for 学部1,2年
初年次教育でレポートの文章表現などを具体的に指導する際、どのような点を取り上げるかが問題になる。以下は、「論文」とはなっているが、パラグラフライティング、トピックセンテンスなどは、初年次教育でも実際の指導が必要な点である。

「書く力」をつけるための指導  ―論文指導研究会報告―
西森 ほか
高等教育ジャーナル─高等教育と生涯学習─11(2003) 
http://socyo.high.hokudai.ac.jp/Journal/J11PDF/No1115.pdf
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Perceptual learning and dev... | トップ | 財団法人日本高等教育評価機構 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Education for 学部1,2年」カテゴリの最新記事