生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット256日目・・・大晦日

2007-12-31 23:10:19 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<>kg
体脂肪率<>%
BMI値< >


■入浴後
体重【45.2】kg
体脂肪率【18.6】%
BMI値【18.5 】


ランキングに参加しています♪
訪問の際ワンクリックしてくださると、ランクが上がります♪
応援よろしくお願いします!



毎朝素っ裸で体重測ってるのですが、手帳に記入するの忘れてて、思い出せません(汗)
今年最後の日にしまりないなぁ(遠い目)

今年4月からダイエットを始めて約8ヶ月。
毎日ひたむきに努力を重ねてきましたが、それもこれもこのブログに遊びに来てくださる皆様のお陰だと本当に感謝しています。

皆様本当にお世話になりました。
そして、来年も変わらず努力を続けていきたいと思います。
どうぞ来年もよろしくお付き合いください★

そんなことで、今年最後の更新~
でもきっと明日も普通に更新してるYO★



▲朝食 クイーンアリスのメロンパン 1/2
    プリンオムレツ 1/2
    キャベツと卵のふわふわ炒め:卵 1/2 0.5単位
                  キャベツ 1枚
    りんごヨーグルト:ヨーグルト 50g
             りんご 1/6
    クラムチャウダー:あさり
             白菜、たまねぎ、パセリ
    カフェオレ:低脂肪乳 80g


昨日購入した菓子パンが今日の朝ごはんに★
でも、食事向きじゃないな~普通にレーズントーストの方がよかった(遠い目)



▲昼食 ご飯 150g
    牛肉とごぼうの煮物:牛肉 60g 1.5単位
              ごぼう、生姜
    ほうれん草のクリームチーズタルト:小麦粉 25g (表1 1単位)
                     クリームチーズ 25g 1単位
                     ほうれん草 1/4束
                     卵 1/2 0.5単位


しまった!ちょっと食べ過ぎた(汗)
その割にいまいち満足度の低い食事(爆)



▲おやつ ブラックコーヒー
     クッキー 2枚 約100キロカロリー



▲夕食 年越し蕎麦:ゆで蕎麦 1玉
          エビてんぷら 1尾
          にしん 1/2尾
          かまぼこ 2枚
          葱
    カボチャの煮つけ:かぼちゃ 100g
    浅漬け:大根、人参
    ほうれん草の胡麻和え:ほうれん草、白ゴマ


今日の運動

今朝のモムチャンはバスト★そして、3週目に突入~まだまだ余裕!でもやっぱりそこかしこ筋肉痛になってますね(苦笑)

5時半から7時の1時間30分かけて踏み台1万歩確保!
買いものにちょこっと出たので、トータルは11000歩で終了です~v


さてはて大晦日ですが、私といえば、午前中は主人と掃除三昧!
午後は明日の朝の仕度とか手土産のパウンドケーキ焼いたりとか。



どうですか?
ぱっと見かけは売ってるやつみたいに見えますか?(笑)

実家のガスオーブンでは何度も焼いてますが、新居のしょぼい電気オーブンではケーキ焼くの初めてで(汗)
でも、きちんと焼けててよかったvこれからちょくちょく焼き菓子やろうかな~v

それにしても、今年は子供がちょっと手が離れてきたという事も大きいのですが、いつに無く行く年来る年を意識してます。

たとえば、御節。

いや、そんな立派な御節まではできないんですけど、やっぱり元旦の朝はお雑煮と祝い肴くらいは用意したい。


私が小さい頃は元旦の朝は本当に特別で、いつものダイニングとは違う和室の座卓できものとか着ちゃって新年の挨拶を交わし、おせち料理を頂いていたものです。

結婚してから、結構サボリ気味で、朝のお雑煮を食べるのが関の山みたいなカンジでしたが、これからはちゃんと新しい気持ちで元旦を迎えられるように、ちょっとは頑張ってみようかな~と思います。



明日は義実家で親戚が集まって新年会!
いつもどおり朝早起きして、モムチャンから踏み台1万歩いきたいんだけど、全部やると7時までかかっちゃうかな???
お出かけ予定もあるので、あまりのんびり出来ませんが、明日も頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿