生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット248日目・・・最高でサイアクのクリスマスパーティ★

2007-12-23 00:54:05 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<44.4>kg
体脂肪率<19.7>%
BMI値<18.2 >


■入浴後
体重【44.2】kg
体脂肪率【18.0】%
BMI値【18.1 】


ランキングに参加しています♪
訪問の際ワンクリックしてくださると、ランクが上がります♪
応援よろしくお願いします!



今日は一日早いですが、楽しみなクリスマスパーティ!
夜体重が落ち込んでるのは後ほど・・・(爆)

▲早朝 ホットミルク 低脂肪乳 80g


▲朝食 全粒粉トースト&ブルーベリージャム
    カフェオレ:低脂肪乳 80g
    ジャーマンポテト:ジャガイモ 100g 1単位(表1)
             たまねぎ
             ソーセージ1/2本 0.5単位
             目玉焼き 卵1個 1単位
             パセリ
    りんご 1/6

ワンプレートに憧れ中♪
少なそうに見える?そんなことないYO★


▲昼食 納豆カレーピラフ:ご飯 150g
             納豆 1P 1単位
             たまねぎ、人参、ピーマン
             カレー粉
    中華スープ:わかめ、レタス、白ゴマ

昼は早めに軽めに・・

▲おやつ ダースチョコ 5粒
     プリングルス 10枚くらい

お昼早かったのが裏目に(爆)



▲クリスマスパーティ!!!

私めっちゃ頑張りました!!!



シチューポットパン:レーズンとくるみのライ麦パン
          鶏もも肉、豆乳
          ジャガイモ、人参、たまねぎ、ブロッコリー、しめじ、えりんぎ、マッシュルーム
鶏肉のトマトソース煮こみ:鳥手場先 2枚
             トマトホール、たまねぎ、人参、セロリ、パセリ、にんにく
プチサラダ:レタス、水菜、プチトマト、カッテージチーズ
オニオンスープ:たまねぎ、パセリ
W.ボレロのクリスマスケーキ(4号)



今日の運動

今朝はモムチャンは日曜日でお休みなので、いつもどおり朝5時におきて踏み台開始!1時間15分で1万歩踏み抜きました!

今日は主人が休みでクリスマスパーティの予定だったので、なるべく前倒しの方向で朝から頑張って動きました!
掃除洗濯片付け終えて、昼食を早めに済ませて12時過ぎに買い物へ~★

クリスマスプレゼントを交換するつもりで、主人の目当てのゲームを買いに行ったのですが・・・ていうか、要するにレイトン教授の謎解きシリーズが欲しかったんですけど、今凄く人気があるようで、前作の中古を買いに行ったのに、新品も中古も値段が変わらないし!!!

という事で、ゲームなかなかできる余裕もないだろうし、値段が下るまで待とうということになりました★
ちなみに、私も特に欲しいものが無いので、保留~
プレゼント交換なしなのも寂しいのですが、いらないもの買ってもしょうがないしね★

ゲーム屋を後にして、予約のケーキを取りに行き、帰り道のリカマンでシャンパン購入!
この、リカマン!!!
普段お酒はまったく飲まないので、リカマンとか全然縁が無いのですが、行ってみたらなんと!!!
ずっと探してたポルチーニ茸とか、ドライトマトとか、枝付きレーズンとか!!!
食材が一杯~~~
もうすっごく嬉しくて、いっぺんにリカマンのファンになってしまいました!!!
実家の近くなんですけど、アミカも出来たし、リカマンとはしごして、完璧だなv
今日は晩御飯の用意があったので、ゆっくり物色できなかったのですが、今度じっくり見に行きたいですv

で、帰宅後は3時半くらいから準備開始!
今日は息子殿用のチョコ蒸しパンから始めて全部で5品作成♪
ちょうどNHK FMラジオでは第九が流れてて、気分良くお料理できました♪

ちょっとキャンドルもつけちゃって、テーブルも微妙だけど頑張った!
超自己満足!!
ケーキも4号を二人で食べきりました!!!
もう満足!!!

たとえお腹壊してもいい~


・・・・確かに、言いました。お腹壊してもいいって★

でも、マジで壊すとは(爆)
シャンパン1人でハーフ開けたから?
それともやっぱりケーキが重かったから???

酔いつぶれ、お腹壊し、またもWCに住み着き、復活したのは10時ごろかな~
主人が息子殿を1人でお風呂に入れ、片付けも手伝ってくれました(汗)

今日の名言


やっぱり僕が止めなあかんねんな・・・by主人


明日は主人の出勤時間が遅いのですが、私はいつもどおり早起きして、モムチャンから踏み台頑張ります!
あ、ちなみに、お腹の調子は出し切った後よくなりましたv
やっぱ欲張ったらダメなのね~覚えておこう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー&ポッキー)
2007-12-24 07:09:05
す…凄過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レストランだああ~!!!
カッコいい!!!!!!素敵だああ!!!!!
こんなディナーなら腹壊してもいいよ!!!
もう天才ですよ!!専業主婦止めてレストラン経営して下さいよ!!!船橋市(2月からは新座市ですが)から絶対食べに行きます!!行かせて下さいよ!!
昨日はお隣の有馬記念のせいで最寄り駅使えず…隣駅まで往復4kmは家族で確保…普段の通勤ラッシュより凄過ぎる駅は娘がいるとねえ~バギーで歩いたら殺されそうなくらいですから(笑)で今朝もスッキリせず溜まって苦しい中で47kg21.4%…今日も歩こうっと~
返信する
RE (hide)
2007-12-24 15:52:47
クッキー&ポッキーさんへ
うわうわ~~お褒めのお言葉ありがとうございます~~vvvそういってもらえると、頑張った甲斐があります♪
これからもちょっとずつでいいからお料理頑張りますよ♪料理熱バンザ~イ!
そうえいば、昨日は有馬記念!!でもそれよりも私的にはM-1の日って感じでしたが、やっぱりイベント日、特に有馬記念といえば全国区で有名イベントですもんね!最寄だと大変そう!!人口がハンパ無い感じです★
溜まると苦しいですよね(汗)出過ぎるのも考え物ですが(苦笑)早くでてってくれるといいですね~★私は昨日すっからかんになったから暫くは出ないのかな?なぞ★
返信する

コメントを投稿