生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット84日目・・・キープキープ♪

2007-07-12 21:24:11 | ダイエット(07年4月~08年4月)
体重【47.0】kg
体脂肪率【19.2】%
BMI値【19.3 】

どうやら、この辺で停滞するらしいです。グラフを眺めるとかれこれ1週間くらい46.8~47.4をさまよってます。
生理後また動く・・・といいな~なんて思いつつ。
そういえば、なんかここ3日ほど便秘気味のような~
下腹が重い感じです。なんか詰まってるよ~~




▲朝食 ジャムトースト
    カフェオレ:低脂肪乳 80g
    納豆と大根おろしの和え物:納豆 1パック 50g 1.3単位
                 大根120g
                 にら 5本 25g
                 納豆のたれ4g
                 辛子 1g
    バナナ皮付き 1/2本 100g 0.6単位

今日の納豆レシピも作り方(というほどのものではありませんが)後ほどアップします♪後ほどっていつ?って聞かれると困るのですが~~



▲昼食 ごはん150g 
    味噌汁:昨日ののこり
    鮎の佃煮:あゆ 15g 0.3単位
    冷奴:黒豆豆腐 80g0.6単位 
    人参とピーマンのキムチいため:人参、ピーマン、白ゴマ


▲夕食 焼きうどん:うどん(干) 60g (表1 3単位)
          豚こま肉 60g (表3 1単位)
          たまねぎ1/4個 
          人参5センチ
          キャベツ1枚半
          ピーマン1/2個
    大根とがんもの含め煮:大根 3センチくらい
               ミニがんも 1個半 30g (表3 1単位)
    ブロッコリーのスープ:ブロッコリーの芯 1個
               ジャガイモ 50g (表1 0.5単位)
               たまねぎ1/8個
               ドライパセリ

米がやばい状況でして
危機を打開すべく、麺類です(笑)
 


今日の運動
今日は朝6時半から7時まで踏み台~30分で4000歩行きました!やっぱり集中してると違うな~あと今日は早朝食してないにもかかわらず、体の調子がよかったです!なんで??
ひょっとすると、疲れの原因の一つにスロトレもあるかも・・・
スロトレやった日は結構体がだるいです。
それだけ体に効いてるってことなんですかね??だったらいいんだけど
掃除片付けの後再び踏み台を開始~10時40分から11時30分の約40分で残り6000歩クリアです♪
今日は息子殿も洗濯ばさみ遊びに夢中になってて、わりと集中して出来たので、早めに終われてホッとしました♪

それにしても、雨ですよ~本当に降ったり止んだりの繰り返しで、昼過ぎには今日のお出かけはもう止めようと決意しました。お陰で今日もすっぴん♪<おい!

明日は実家に行ってお泊りの予定~
土曜日は花火大会へレッツゴー♪
・・・のはずだったのですが、今日花火は延期になりました
それに伴い、屋台(実は会社の納涼祭(笑))も中止になり
でも、じぃじが息子殿に会えるのを楽しみにしてるので、お泊りには行く事になりました♪
向こうでは画像のアップは出来ないのですが、日記はいつもどおり更新する予定です♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調♪ (おちゃる)
2007-07-12 23:03:40
(・0・。) ほほーっ。
相変わらず順調ですね~
わたしゃ、食べる量を減らしてやっとこさ、48kgの壁越えしてるって感じですわ~

明日は接待でご馳走ですが・・・
かなり、気が重いわ

花火大会残念ですね
私も毎年、あっちこっちの花火大会に行ってますよ。
返信する
Unknown (コチク)
2007-07-13 00:39:26
はじめまして。コチクって言います。
突然のコメント、失礼致しますm(_ _)m

が、ボク、メールマガジンを始めます(≧∇≦)
ムーン・ヒーリングを使ったダイエット術のメルマガです。
タイトルは『月の魔法で痩せる方法~目標半年12キロ~』。
第一回配信は7月15日(日)です。

基本は食事と水分のとり方、エクササイズとマッサージなど。
激しいものではありませんが、節制と自己管理が必要です。
配信は週二回で、毎日の理想メニューを配信します(☆_☆)

もちろん、無料ですp(^-^)q
配信スタンドは、『まぐまぐ』。
もし良ければ、ご購読をよろしくお願いいたします(^o^)/~~~

参考URLは▼
http://www.cocic07.com/mag.html
返信する
RE (hide)
2007-07-13 05:45:18
おちゃるさんへ
ブログ毎日通ってますよ~♪
時々美味しそうな外食メニューにヨダレが・・v
7台突入はおちゃるさんのほうが大分早かったですからね~今は停滞期かな?長いと2~3ヶ月停滞するそうですよ(滝汗)私も今1週間程度ですが、次動くのはいつになる事やら~
お互い夏バテしない程度に頑張りましょうね!

コチクさんへ
ぼちぼち検討しますね~
コメント2個同じのかぶってたので、1個は削除しました
返信する
Unknown (クッキー&ポッキー)
2007-07-13 06:39:03
TVで大津市が局地的大雨と言うので心配してました
大丈夫ですか~?
まあ雨だから出かけられないって言うので踏み台なんでしょうが…
私は昨日午前中に3.5km先のSCに歩いて(雨降ってなかったから)行きバーゲン買いまくり第2弾して小雨の中また歩いて帰り~午後は筋トレ30分!頑張ってみました
今朝は47.6kg!22.2%~うわー47kg台にまたコンニチハだ~と浮かれ♪
でも今日も午後から雨らしいので今日は午前中に買い物済ませまーす!2.3km先の団地まで行けるといいなあ~

返信する
Unknown (グリーン)
2007-07-13 13:24:08
今朝、息子が初寝返りに成功今4ヶ月です。 このくらいの時期は、日々成長していくので、大変でも楽しいですね!

 今日も雨・・明日も明後日も~~って!!気が滅入ってきちゃいます。。 夕方二人つれて、散歩行くのが日課ですが、出来ない・・一番行きたいのは、息子でも娘でもなく私なのですが

 今夜は(も)、タンドリーチキンです
ヨーグルトが賞味期限切れてたのでっ(捨てろって?)焼くからいいよね・・
ヨーグルト、前はモリモリ何気に食べてたのに、今はほとんど娘のみだから、うっかりすると捨てる羽目に・・ タンドリーチキンがレパートリーに入って感謝 

花火大会延期ですか~。・・台風凄そうだから当然か・・。 この梅雨を乗り切れば夏本番って感じですよね!! 夏は薄着できるから、ダイエット効果が人に見せれて、嬉しいですよね~
返信する
RE (hide)
2007-07-13 15:53:24
クッキー&ポッキーさんへ
おおお!おめでとうゴザイマス!!<47♪
大雨は確かに、よく降ってましたが、所詮外の世界なので、余裕で見物してました
外にいる人にとっては、たまったもんじゃなかったでしょうね~
昨日はそちらは雨まだ大丈夫でしたか?こちらは今週入ってからずっと雨のような~(汗)
バーゲンいい物購入できました?私もパンツが欲しいのですが、どうせなら目標達成してから~と貧乏性です

グリーンさんへ
4ヶ月ですか~ホント日々生長していきますよね!昨日できなかったことが今日出来るようになってたりとか♪
タンドリーチキンもまたレシピに載せたいと思ってます♪たしかにヨーグルト500gいつも購入するのですが、ちょっと油断すると賞味期限切れちゃいますよねこないだはたしか5日位切れたやつを使用しましたよ・・・口に含んでビリビリしなければオッケーだそうです。でも出来れば賞味期限内に使うのが無難ですよね
来週には梅雨も上がりそうで、夏本番かな~それはそれで、暑くて大変なんだろうけど、今のうっとおしい天気、早く晴れて欲しいですね
返信する

コメントを投稿