生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット326日目・・・レジャーだ!バンザイ♪

2008-03-10 23:12:19 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<45.4>kg
体脂肪率<19.6>%
BMI値<18.7 >

■入浴後
体重【46.0】kg
体脂肪率【17.6】%
BMI値【18.9 】

料理レシピブログランキングと、ダイエットランキングに参加しています♪
とっても励みになるので、是非とも応援クリックよろしくお願いします♪
ダイエットランキング

料理レシピブログランキング

今日は朝から生憎の雨模様・・・ですが!!!
天気は西から回復してくるという予報を信じて、墓参り&高台寺散策に行って来ました!
午前中は霧雨が降り続いて、どうなる事かとても心配だったのですが、京都の墓につく頃には雨も上がり、またお弁当は車中で食べたのですが、終わる頃にはちょっとずつ雲が切れ始め、最終的に日が差すとぽかぽか陽気!!!朝は震えてたのに、夕方はTシャツ1枚になってしまいました(笑)

▲朝食 全粒粉レーズントースト
    カフェオレ 低脂肪乳 80g
    チキンのトマト煮こみ:昨日ののこり 1単位
    レタスとマカロニのヨーグルトサラダ:昨日ののこり
    りんごヨーグルト:りんご 1/6
             ヨーグルト 80g

▲昼食 行楽弁当♪
    昆布おにぎり、混ぜご飯おにぎり
    人参とカボチャのグラッセ
    ブロッコリーの和え物
    プチトマト
    葱入り卵焼き
    唐揚げ

おにぎり2個で150gくらい
唐揚げ4つで1.5~2単位くらい
卵 1切れ 0.5単位

そんな感じかな?

昼食は高台寺の駐車場で・・・本当は円山公園とかで食べたかったけど、雨上がりだし、まだ外は寒かったので、車の中で(苦笑)

その後、駐車料金がまけてもらえるのを理由に、高台寺と円徳院、ギャラリーを散策♪久々のお寺めぐり、楽しかったです♪

そして、今日のメインの一つ、祇園小石でお茶♪

▲祇園小石で抹茶シフォンパフェ♪

以前まるまるちびまるこちゃんで紹介されてから、行ってみたかった祇園小石♪
八坂神社のすぐ近くなので、この機会に行って来ました!!

感想は・・・・

抹茶パフェはやっぱり都路里がいいかな~(苦笑)
ゼリーはおいしかったけど、抹茶ソースの濃さは都路里の方が私好みかも♪あと、抹茶ソフトはやっぱり都路里だな♪
ということで、次回は都路里にいこう♪

でも、今回はちゃんと目的のパフェが食べられて良かったです♪これでまた目標一つ達成~てかんじ♪

▲買い食い 黒豆きんつば 1/2
      生八橋の試食

二年坂のあたりも散策してたのですが、沢山のみやげ物屋さんや飲食店などなど♪
その中で、買ってすぐ食べられるお店もあるんですけど、今日はそのうちのきんつばをゲット♪いつもは、せんべいをよくかじったりするんですけどね♪

あと、清水近辺を散策したのは4年ぶりくらいだと思うのですが、随分お洒落なカフェや食事どころが増えたようで!あと、お土産屋さんも変わった!!
特に人だかりが出来てたのが、生八橋試食食べ放題(苦笑)の本家西尾八橋♪
私もちゃっかり試食♪卵の心配もないので息子殿にもあげたら、超喜んでました♪
しかし、チョコバナナ、抹茶、さくら、黒ゴマ等等色んな種類があるんですね~
今回は実家のお土産用に塩餡をチョイス♪

5年坂を降りた後、最後に坂本竜馬のお墓を見に行って終了~!!!・・と思ったら、拝観料が必要だったので、入り口の神社でおまいりして終了(苦笑)
ちなみに、拝観料を払って見に来るのは、どうも幕末好きな男の子達が多かった気がします(苦笑)

▲マクドナルドでお茶 ブラックコーヒー

夕食までの時間つぶしに浜大津アーカスのゲーセンでぶらぶら・・・♪
息子殿はコインを入れなくてもあんぱんマンやドラえもんのゲーム画面に夢中♪
6時には低年齢のお子様は退館しないといけなかったのですが、最後は無理やりゲームから引き剥がす羽目に(爆)

▲夕食 焼肉でん
    ロース、タン塩、カルビ、ハラミ、ユッケ、石焼ビビンバ、クッパ等をすべてちょこっとずつ食べました♪
正直買い食いでお腹一杯だったしね~その分主人がたらふく食べる羽目になって、最後の方は大分苦しかったみたい(汗)

でも〆の黒ゴマきなこアイスはちゃっかり全部食べちゃった♪

しかし、息子殿にはまだ焼肉は早かったかも・・・(汗)
肉は美味しそうに食べるんだけど、それ以外のものが食べられない(汗)
野菜は少ないし、ご飯も白ご飯以外は食べられないし。
肉とじゃがバターと少量の焼き野菜のみで終了(滝汗)
明日はちょっとお腹に優しいものを作ってあげよう★

そんなことで、久々に京都を散策できてとっても楽しかったです♪
ちなみに、今朝は結局モムチャンはおろか、踏み台も一歩も踏めずだったのですが、散策で12000歩行ってました!!意外だなぁ~でも、ヒールのある靴で歩き回ったので、足の裏にダメージが(汗)

明日は普通にモムチャン肩のエクササイズと踏み台♪
明日からはちゃんと粗食で行きます!
今日は幸いそんなに増えてなかったけど、勝負は明日のような気がする・・!!<体重って遅れて増減するような気がするし(汗)

明日も頑張ります♪