流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 を語る

2006-11-03 23:00:00 | ■谷口悟朗
注目の第5話。

途中でPCシャットダウンしちゃってEDクレジット見逃した・・・。
まあ、どっかに載ると思いますけど。
帰ったらいきなり死んだ人間がいたら反応に困るよなー(笑)
C.C.に翻弄されるルルーシュが笑える。どうやって生き返ったんだコイツ?
ルルーシュの計画をさらしてる所なのにBGMはそんなかんじじゃないなー。

ジェレミアが可愛そうに思えてきたり(笑)

さり気無くスザクについて情報を集めるルルーシュが良い。
C.C.のセリフの部分で音がなんか特殊になってるのは仕様なんでしょうか?

スザクの方は釈放。そしたら空から女の子が・・・。スザクは女難の相が出ているな。
ユフィの声優は南央美かー。ブラクラ思い出しますねー。
さり気無く登場するロイドとセシルが今のトコ一番お気に入りのキャラだったりするのは内緒です。



ルルーシュの学校にC.C.登場とか笑えるナー。ルルーシュの対応がまた笑える。
カレンとの関係とか。ルルーシュも女難の相アリ、と言う感じでしょうか?
いやー、如何にも、っという描写な感じですが。
ルルーシュとスザクのセリフが重なるところとかいいですねー。
目指すところは同じだけど、そこまでの道は違える2人。そんな話を作る谷口監督が好き。

ジェレミアを助けるスザクカッコイイ!ランスロットの動き良いですね!
ただもう少し重量感があった方が好みかも。まあ、リアル系というかだし、いいかな。
ユフィが皇女っていうのは、まあ、わかりきった話でしたね(汗)

ただ、ここで録画が切れたのでその後がわからない。
魔女ってやっぱりC.C.のこと?他の感想系ブログで補完しますか。

※最後はスザクがルルーシュの学校に来るのかー。面白い展開ですね。


で、また千羽由利子さんと中田栄治さんは総作監でいるのね。
作監がいるとはいえ、毎回毎回すごいですねー。原画マンが優秀なら負担も少ないでしょうけど。
今後も楽しみに見させてもらいますよー。

コンテは須永司さん。ガン×ソードなんかのコンテでお馴染みですね。
演出は鳥羽聡さん。ガンダムSEEDなんかをよくやってました。
スタッフ的にはサンライズ別スタジオの『幕末機関説いろはにほへと』の方が恵まれてる気が。
やっぱ千羽さんたち作監が頑張ってるんですねー。ありがたい話です。


今更なんだけど、何でこのアニメって注目されてるのかな?って思った。
スタッフ的にも要注目!ってのはわかるけど、それで期待した人ってどれだけいるのかな?って。
土6で騒げる人たちが盛り上がってるのかな~と思ったら、勝手に盛り上がってるのがココにも1人。
やっぱ面白ければ人は食いつくんだぁーねぇー。それでも放送前から反響大きかった気がするけど。
でも、みんな注目してるから、とか雑誌で大きく取り上げられてる~、とかCLAMPとか○○とか
っていうのが大きいんだろうなぁ、と勝手に邪推。

まあ、どうでも良い話ですが。


※どうでもいい話ついでで、C.C.と南央美って書くと、あのアニメを思い出します。

コメントを投稿