流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

メリークリスマス を語る

2006-12-24 23:59:51 | ■雑記
何がうれしくてクリスマスってあるんだろう。
全国的なお祭り、というのが自分の解釈。みんな祭り好きだしね。
『ラブひな』全巻買って来た。
で、ちょっと読んでみて思ったけど、『結婚』まで物語を進めたのはちょっと評価したいなぁ、と思った。ギャルゲーやらなんやらは結局都合のいい解釈がほとんどだったりするわけだけど(勿論これも)、年を重ねるごとに深まる仲を通じて、結婚まで描写するっていうのは萌えアニメとか言われてる中でもなかなか無いわけで。いや、自分が知らないだけかもしれませんし結局最後もハーレムで終わるような格好なんだけど、『結婚』というところまでしっかり踏み込んでいるのは好感が持てた。結婚した後の展開をもう少し入れてくれればなお良かったかも。と、回らない頭で少し思ったり。こんな見識じゃまだまだ甘いか。
ちなみに私は連載が始まってから毎週読んでました。親がマガジンとチャンピオン買ってきてたんで。始めの1巻とかかなり読み込んでたんで今読み返してもはっきり覚えてますね。萌え系に抵抗がなくなたのはこの漫画のせいだろうなぁ。クリスマスの回とか懐かしい。あの頃は毎週楽しみだったぜぃ。まあ、なる以外にはあんまり思い入れないけど。メガネつけてつけなくてもいい、っていう私的好みの起源だな。

今週のレンタルは帰省することにしたんで、少なめに。
今まで借りたやつの感想とかもっと書こうと思ってるんですが、めんどくさがってなかなか書けない。
今回は好きなサムチャンとかそのあたりを借りてきました。
『いつだってMYサンタ』とか借りようと思いましたが、無かった(笑)

帰省までの間にAIR全話をもう一度レビュー書こうと思うんでよろしくどうぞ。
あとベターマンもちょこっと書きます。

コメントを投稿