流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 12/22 を語る

2007-12-22 13:01:22 | ■アニメレビューとか
どうでもいいけど、ひぐらし3期やるならFate 2期やってほしいと思ったり。
原作とか全然手付かずで1期見ただけなんだけど。
セイバーのデザインのアイディアもアニメ見てると面白かったからもっと見てみたいし。

アニソンマガジン買った。声優特集が目立っていて思わず引いてしまっていたのは別にどうでも良くて、イトケンのインタビューとかが読めて結構面白かった。JAMの特集も良かった。アニソンは子供の~の件とか読んでてそうだよなぁ、と思ったり。今期はマイユア、しゅごキャラ、プリズムアークと結構OP,ED曲買ったなぁ。個人的にはもっと作詞、作曲の方の話が聞きたいけど。声優さんは役作りの一貫でやってるとしか思えないから楽しく読めないのが難点。意識改革が必要だなぁ、と思う。

●しゅごキャラ!
ED曲とか結構好きなんでよく聞くんだけど、その度になんでも言いたいこと言ってたらそのツケがいつか回ってくるだろとか社会から爪弾きにされるんじゃねーかなぁという思考をしてしまうので、作品はその辺どう考えてるんだろうなぁ。とか思ってたら会社が敵なのかぁ、と妙な部分で納得してしまった。カタチは違えどイクトたちは「社員」とかそういう位置づけにされてるんだろうか。今後の展開が楽しみだーねぇ。

●ケロロ軍曹
前回も良かったですが、今回も結構良い感じ。
Aパートの空中飛行、Bパートの回り込みやテンポの良いアクションが面白かった。
軍曹がお菓子の家に入って窓から顔出すところ、
アイディアとテンポの良さが面白いな、と思いました。


コメントを投稿