流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

天元突破グレンラガン 23話 を語る

2007-09-08 15:49:15 | <天元突破グレンラガン>
最終決戦前。
ロシウとの仲を取り戻す。ちょっと説明回っぽい流れだったけど。



DVD見直してて思ったんだけど、リーロンは芝居付けというか、そういうのが一貫してたキャラだよなぁ、と思った。4話のグローブ?はめてちょろちょろ操作してるところとか2話のカミナとの絡みとか、そういうのが今回の話に繋がってたんで少し気になったり。やわらかい腕使い、指使いがリーロンにずっと使われていたなぁ、と。そういう所を踏まえて、この作品で一番キャラが立ってるのはリーロンかもなぁ、と思ったり思わなかったり。立っているというより濃い、って感じか。



シモン、ロシウをぶっ飛ばす。8話と同じで平松さんなのなかなぁ?ちょっと疑問。
今回ちょっとした人物に力を入れていたように見えました。
作鬼でもあそこのカットでしたし、そういうとこ見てほしいのかなぁ、と思いました。
キノンが抱きつくとことか。ワープシーンは一番の見せ場で派手で良かったです。

次回からは初期の戦闘尽くしみたいになるのかな。
どうでもいいんですが、思うに、グレンって3部の途中から時が逆転したような印象がするんですよねぇ。今までの話数と似たような構図とか話を引っ張りだして話を作ってるからか最終話は1話に戻るような気がする。まあ、1話の冒頭が最終話臭いというのも関係してるのでしょうが。というか最終回だろうなぁアレ。そういう所を狙っているような気がするので、今後もしかしたらあのキャラやっぱ出るんじゃねーかな、と思うんですよねぇ。期待しすぎか。
まあ、とりあえず次回に期待。


コメントを投稿