流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

雑記 1/31 を語る

2008-01-31 03:46:54 | ■雑記
”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)
by 野村 美月
エンターブレイン

文庫
定価:¥ 630
価格:¥ 630
中古:¥ 501(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 10178位

久々にラノベでゾクッとさせられました。この間書いたアマゾンのおすすめ欄で買ったシリーズなんですが、人気シリーズなのかそのとき在庫が無く自分が買ったのは3、5、特別巻だったのですが、一度読む気になったら止まらなかったので、どうしても読みたくて色々書店をまわってようやく2、4巻を購入。これは2巻になります。1巻は未だに見つからず。悔しくてたまらないっ!

個人的に読んでて大文字や挿絵が無粋で気に入らなかったのですが、それ以外はかなりGOOD。最近見たかった少女の切迫した心情や絶叫を味わえただけで大満足。最後の方の解決シーン、見たくてしょうがない情景が浮かんだようでかなりテンションが上がった。これだよ、今見たいのは。ラノベというイメージからかアニメ的なシーンを思い浮かべてしまうのですが、それでOK。しかし、その後のしんみりした空気でハッピーエンドを謳おうとするのがまた無粋な気がして気が滅入ってしまいましたが。そこを読者に委ねないのがラノベだなぁ、と思わされる点かな。それでもかなり楽しめました。続きが読みたいんですが、3巻がどこにあるかわからず。そんなにたくさん部屋に物は無い筈なんだが・・・。

他に色々たくさん書いてたんですが、全部無粋だから削除。


コメントを投稿