流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

ネギま!? 15話 を語る

2007-01-10 17:07:42 | ■新房昭之


いきなり変身シーンからか。しかしアレだ。OP変わると思ったんだよ。いい意味で。
見事に裏切られましたけど。なーんか納得いかない。
今回は黒板ネタが復活。それはいいんだけど。
なんかどこもかしこも元気がないような。ネギまは元々中途半端なところが目立ちましたが、
前回みたいな作画とかが元気な回の後にこういうのクルとキツイかも。
話もグダグダ。台詞回しが面白くないのが致命的か。兎に角脚本や物語自体の演出が・・・。

もう声優さんの演技もグダグダな印象しかしてきませんよ。
モツとシチミ以外(笑)
好感度高い人は気にならないだけですか。そうですか。



文字演出は結構いいですね。笑ゥせぇるすまんのパロとかも入ってたし。
小ネタを集めればそこそこ楽しめるのが救いか。というかソレで繋いでるのか。
定期的に入る良作画がおいしいのでいつも過剰な期待をしてしまうアニメです。

ひだまりスケッチの方にいい人が回ってるみたいなんで、
シャフトファンな方はそちらに期待した方が良いかも。

大体、伊藤良明さんが向こうの総作画監督になっちゃったし。
どういう風にこの先ローテ回すんだろう。



Cパートまで見所薄いと流石に凹みます。ひだまりスケッチのデキに期待するしかないな。
もう、『うわーん』って感じ(笑)

コメントを投稿