流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 5/31 を語る

2007-05-31 03:24:26 | ■アニメレビューとか
●ながされて藍蘭島 9話

これまた作画が遊んでて面白かった。アバンの鼻血あたりからもう良さそうな感じだったんですが、本編冒頭の妹とのやり取りが目に付きました。妹がこそこそ忍び寄って姉をびっくりさせながら抱きつく細かく勢いのある芝居付け。ドタバタっぽさが面白いんですよねぇ。この後の妹の濃い顔や家での夕飯争奪戦までも面白かった。この辺りはうたわれなんかで作監してたあの方かな?
Bパート入ってからはますますヒートアップ。行人といちゃつく姉にハンマー投げ~ハンマー返し前後。姉が投げたハンマーが距離感などを感じさせてるのも良かったのですが、姉がハンマーを投げ返すモーションが中抜いたような動きをしててそこら辺も目に付きました。投げ返した後に後ろに振り向く際の動作も面白かった。その後の暴走はやりたい放題って感じでしたね。枚数かかった感じの派手な動作に叫びまくる2人の表情、形状が変わっていく行人に発狂しながら壁塗りする妹。壁塗りは投げつけるような豪快なアクションで特に楽しめました。

●ギガンティックフォーミュラ 9話



絵柄が1話の藪野作監回に近づけば良作画回となるこのアニメ。
どっかでサプライズがあっても良さそうなアニメだなぁ。
今回は話の方も割と楽しめた方かなぁ。


コメントを投稿