流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 1/13 を語る

2011-01-13 03:58:05 | ■アニメレビューとか
●これはゾンビですか?
主人公が車で轢かれて裸になったとこでパンチラっていう理屈は面白い気がしたけど、
その後はちょっと見るのが辛い感じ。
ABが通じるならこれも通じるんじゃ的なギャグな気がする。
こういう狂った作品を面白く料理するのがアニメのジャンル的に求められてるのかなってことを思うと、
作品の成り行きに興味が出てくるかなって感じ。
話的にはこんな恥ずかしい思いをしても死ねないっていうとこがアレなのかなぁ。
アバン的には一度死んだからこそこんなこともできるって感じなのかな。
しかし個人的にギャグとして突き抜けてるという感じよりはグロさの方が勝ってるって感じるかなぁ。


●君に届け 2ND SEASON
相変わらずの画面でやっぱ見ててうーんってなるっていうか辛い。
やっぱあのよくわからない背景のボカシ方が気に入らない。
ハーモニー的な劇画的な意図もない絵にああいうの載っけられてもケレン味ないし、
遠近法的なボカシ方をしてるわけでもないしでただの汚れを見せられてる気分になるっていうか。
その彩色も統一されてるわけでもないから繋がりがバラバラのようにも受け取れて辛い、とか?
水彩的なタッチとか少女漫画的な雰囲気を作りたいのかなって思うけど、
トイレ俯瞰で3D使ってカメラ動かしてみたりとかしててなんでそんな不自然なことやるんだろうとか、
画面効果も滑ってる感じでやっぱ滑ってるんじゃないか、うーんってなってしまう。
他にも似たような作品がありそうな気もするけど、さじ加減の問題なのかなぁ。


コメントを投稿