流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

カブト終わったねとか、アニメ雑記とかを語る 

2007-01-21 09:02:38 | ■アニメレビューとか
●仮面ライダーカブト
なんだこの最終回は…。回収してない伏線云々より兄貴たちが出なかったことの方がショック。
去年始まった時は呆れ半分、期待半分だったのが絶賛に変わったのに途中からどんどん↓へ。
最後の締め方とか今までやってきたものが全然いかされてなくて残念。脚本家・・・。
良かったのはせいぜい友達発言くらいなもんですよ。
前回の展開からしてなんかなぁ、と思ってましたがここまでくるとねぇ・・・。
そういえば最後までおばあちゃんでなかったような。なんか説明ありましたっけ?

そして次回からは『最初からクライマックス』と豪語する電車ライダー参上ですよ!
新幹線ってことは500系がなくなることの影響?まあ企画はずっと前からあったんでしょうけど。
響鬼勿体無かったよなぁ。カブトも勿体無い。やっぱクーガが平成ライダーの金字塔ですかねぇ。
OPのかっこよさならブレイドとかアリだと思いますけど。

●プリキュア
来週で最終回。
前作のMHは最終回だけはテンション高くて1年見てよかったと思いましたが、SSはどうなるかなぁ。
そして次はプリキュア5。セーラームーンかよ・・・。

●今週のレンタル

・ダークキャット
・lain 2巻
・ボトムズ 4巻
・海がきこえる

lainとか今見たら目新しい感じ。
ベターマンのときも書きましたが、
深夜アニメってやっぱこういうエッセンスの作品が合ってると思います。
最近だとひぐらしのなく頃にはそういう意味で良かったなぁ。

●キリンレモン77

http://www.youtube.com/watch?v=0JLQ-UUpIiE
以前放送したのをとっておいたんですが無くしたんでyoutubeで久々に見た。
金田系の作画が気持ちいいです。
参考:http://www.style.fm/as/02_topics/top_050808.shtml


コメントを投稿