流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

フルメタルパニック? ふもっふ 1巻見た を語る

2006-11-05 14:28:18 | ■京都アニメーション
ちょっと暇なんでヤマカンネタでも。

冒頭のここで誰の演出か察しがついた。



2話 コンテ演出:山本寛

ちょうどkanonを見た後だったので。この光の加減は『そうだ!』と。
千鳥のカット、生徒のカットを繰り返しいれているところとか。
そのシーン後の千鳥の動きに注目が集まるような感じだった。



こんなカメラ位置・・・。



Aパートは繰り返しが多かった。先生がトラップをしかけるやつとか。
体育の授業を繰り返し見せる意図はよくわからなかったけど、ダンスを始めた瞬間に吹いた(笑)



Bパート。階段を上るところカメラ位置固定の繰り返し。



女の子の汗臭さ、というのをハルヒでやってたけど、ここもそれに似てるな。
千鳥が電車に乗り込むところとか。わざわざ地面をまわって入ってるよ(笑)


ラブコメ演出というかは、この時は抑え目だったのかな。
散髪シーンや、卵焼き盛り付けのような個人的にツボなところがなかった。
一応自転車に2人乗りとか電車内のやり取りとか、
最後の学校のシーンとか匂わすシーンはあったけど、どうも今に比べるとイマイチ。
音響とかは今より意識してない感じだった気がする。今の方が良くなってる。

他にもカメラ逆さとか色々あったけど、画像は5枚までしか載せられないので割合。
まあ、暇ネタだし。


コメントを投稿