流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

雑記 読んだ本とか買い物とか を語る

2006-09-25 20:59:53 | ■雑記
関係ないけど、最近五十嵐卓哉関連のアニメが見たくてしょうがない。
ホスト部の影響かな。メカバルカンは当然として、ウテナの演出回とかもう1回見たい。
ARIAとかカレイドスターの佐藤順一さんと一緒にやってる時期とか、とくに見たい。
ナージャも結構見てたしねぇ・・・。ホスト部も監督を信じて1話から見るべきだったなぁ。


●『きみとぼくの壊れた世界』読んだよ

とりあえず感想を書くと、妹さんとイチャついてたとこが一番面白かったかもね、って感じ(笑)
正直のめり込んで読めなかった、と言う感じだったのかも。

んー、話の印象としては中2病の主人公がそれを脱していく感じに見えた。
でもその脱していく過程が異常。結局最後は丸くおさまるけど、解決された問題はほとんどない。
本人たち的には解決された部分というのがあると思うけど、置かれている状況は変わらない。
ただ思考が少し変わったって程度。思考が変われば世界も変わるっていう感じか。
オチが実に馬鹿っぽいけど。内容も『なぜ1+1は2になるの?』の延長にあるようなクドさが。

あと読んでて思ったのが、ニンギョウがニンギョウのときと同じく兄と妹の関係が強いわけだけど、
作者は妹が好きなんか?ってとこ。そこら辺がなんか気になる。妄想をかきたてられる(笑)
正直挿絵はあんまいらなかったかな。

個人的には面白かったけど、一歩引いたとこの面白さって感じかな。
一応他の本を読もうと思って本屋いったけど、デスノートしかなかった。中古もない。勘弁してくれ。
私は今この作者の本が読みたい気分なのに・・・。
今のトコ、『ニンギョウがニンギョウ』の方が好きだよ。オチが好きだから。
・・・やっぱ本の感想は書きづらいな。とりあえずこんな感じだった。


本繋がりで。今度、村山由香の『天使の卵』が映画化。『天使の梯子』がドラマ化だそうで。
村山由香の本はほぼ全て読んでるけど、最近はもうどうでも良くなってきたって感じ。
一応TVドラマは見てみようかと思います。アニメ&映画以外にTV見ようと思うのは久々かも(笑)


あと新しいネタが欲しい私はまたこんなものを買ってきてしまいましたよっと。



エクセルサーガ8巻&レイアースOVAサントラ2枚です。

エクセルサーガは6,7巻ないんでぶっ飛ばして買ってきましたが、コレやっぱ面白いです。
ジャケになってる女の子キャラ(ロボ)がいいですね。機械の子って・・・好き(笑)
もう1人姉ロボでキャラがいたので、そっちも良かったです。
16話での自己犠牲な演出に唸りたかったんですが、結局馬鹿アニメなオチが。
いやー、期待通りのデキですなナベシン。百合百合なシーンもあるし。
倉田黒田脚本ウマー。最近の黒田脚本はちと合わない部分が多い気がしないでもないけど。

何気にぷにぷに☆ぽえみぃの宣伝が入ってましたよ。原画見ただけで期待感が(笑)


レイアースは何かサントラが欲しかった&安かった&佐橋俊彦さんだったので買った。
まだ聞いてないけど。TV版はどっかで見た記憶がありますが、OVAは見てないなぁ。
レンタルも確かなかったし、これもDVDを買うかもしれない予定のアニメかな?
まあ、元々好きなアニメですけど。コミックは持ってますからねぇ。

買い物しすぎってお思いの方はクリックお願いします♪


コメントを投稿