流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 11/28 を語る

2010-11-28 02:57:13 | ■アニメレビューとか
●とある魔術の禁書目録Ⅱ 8話



色々と引っ掛かりはあったけど吹寄に連れられて歩いてるトコが印象的だったなぁ。
大覇星祭っていう学園都市をあげた体育祭でモブキャラが目立つ回でしたが、
一際目立つ画面になってていたような、と。
なんだろう、やっぱり生きた感じがするというか喧騒の中で目の前の女の子を見るっていう、
そういう感じがやっぱ眼を引くのかなー、と。上条さんの目を通した主観ショットっぽい感じで。
ここはモブキャラを動かしたりしてて躍動感の感じる部分もあってそういうのがやっぱいいのかなぁ。
子どもが走って通り過ぎる辺りとかも微笑ましさもあってグッときちゃう。
ちょっと雰囲気的に『時かけ』とかっぽく思えるかなーとか。
これアドリブで全部やってるんだとしたら凄いなぁ、とか思ったり。
しかし思い出の共有とか個人的に引っかかってたとこだったから気になる感じだなー。



奥のメガネの子とかモブキャラもイチイチいいなとか思ってたら、
前のカットでいた男が後ろを通り過ぎていたりしてなんじゃこりゃとビックリしたり。
どうもセル兼用みたいに見えるんだけどどうなんだろう?
なんかこういうモブが浮いてるみたいなのって最近のだと『けんぷファー』の吉原さんとかちょっと思い出したり。
吹寄が上条さんがぶつかった女性のボディ見てたり上条さんジト目で見たりとか、
上条さんの反応しそうなトコに敏感なとこ突いてるのがコミカルで楽しかったな。
この辺は河野恵美さんなのかなぁ?リピートでの髪揺らしとかそれっぽい。
そういえばミルキィの吉原さんとか冨岡さんとか、
田中宏紀フォロワーな方を結構起用してようなJC、とか思ってみたり。


本編は大覇星祭って名前からしてかっこ良すぎだろと中二病的なとこ突かれて楽しみだったんだけど、
ただの体育祭かーとちょっと拍子抜け。最後に何かしらのイベントとか用意されてるのかな。
知ってるキャラがたくさん出てそれぞれのやり取りが結構多めに見れたのでそういうの楽しかったな。
禁書で見る黒子と初春のやりとりも乙なものです。
しかし今期出てくる敵役って女キャラがほとんどって感じだけど、これは何なんだろうな。


コメントを投稿