タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

丹波篠山 王地山陶器所さんにお邪魔して 竹内保史さんと児玉玲央奈さんの作品を堪能

2018-04-09 20:57:59 | 酒器
青磁と染付の組合せが気になって

お邪魔してきました

購入するものを決めてから撮影の許可を得る

ということは

購入したものも写っています

紹介は少し忙しいので後日(^^;)

いつもの放置プレーですが

雰囲気はわかられると思います





酒器を購入しょうとお邪魔したので当然気になる



玉盃も当然気になる

























平盃はないですかと尋ねると在庫を出してきてくれました





鎬馬上杯

綺麗ですし飲みやすいはずでいい感じです



この酒器も気になりました

牡丹角猪口も大変気になる(笑)















やっと外観





説明書き

































最新の画像もっと見る