タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

日本酒LOVER 三宮 たちきやさんで 寿喜心 金紋寿 鏡野を味見

2013-03-21 18:42:20 | 飲んだお酒
先日たちきやさんに再訪

ご店主「お久しぶりです」と言われていましたが

前回お邪魔してからそんなに経っていないと思うんですが

それに2回目で常連さんではありません(笑)

今週は四国の特に愛媛のお酒を中心に揃えました

どこどこから仕入れましたと言われていましたが

他の人にはそういう話はしない方がいいと思います(笑)

ということで最初は愛媛のお酒をオーダー

何回か味見している首藤酒造さんの寿喜心から

使用米違いの3本のなかから雄町純米をチョイス









この銘柄も好きです

次ぎは山口県周南市の中島屋酒造場さんの醸す 金紋寿特別純米

カネナカ、中島屋などは見かけることがありますが寿は初呑みです









初呑み銘柄は只それだけで満足です(笑)

アリサワさんの純米無濾過生原酒鏡野も味見しました

鏡野は何回か味見しています

原料米は 風鳴子ですね









アリサワさんの銘柄も安心して口に含むことができますね

今回はあまり時間がなかったのでハイペースの呑みで

酔っている暇はありませんでした

お客さんに大分拘束され(有り難いことなんですが)

一人呑みのスタートが遅れたので

遅れを取り戻そうと頑張ったんですね

次回はスローペースに呑もうと心に誓ったのであった(笑)

燗付はされないお店と訊いているのですが

燗専用の獺祭があったので次回確認しようと思います


最新の画像もっと見る