タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

金沢駅から徒歩圏 KOGEIまつきちさんにお邪魔してきました

2015-02-16 22:10:12 | 酒器
器の本で紹介されていて期待しての訪問

KOGEIまつきちさんです





店構えはいい感じですね(^O^)

入店するとすぐ片口が気に入り購入決定(心の中で)

ご店主さんは元々骨董商を長年されてこのギャラリーを

始められたそうです

みてると良いものばかり扱われているなという感じで

こんなネタになるものも展示されていました(^O^)







古賀崇洋さんの頬鎧盃(ほおよろいはい) 毅形

お話ししていると展示されていない作品をみせていただき

購入しようと思っていた片口と合わせてみました





これはどうですか

こちらは

と色々

で購入

ギャラリー内紹介はいつもの放置プレー



















綺麗に撮れていたら確実に「欲しい~!」という方が

おられると思います









金沢はよく出張で行くので

またお邪魔出来ればいいなと思っています

でもいつも仕事で時間がとれないんですが(^o^;)




最新の画像もっと見る