タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

蔵元さんの直営店で 豊祝 プレミアムシリーズ 特別純米 山田錦 無濾過 一回火入

2016-05-19 04:46:32 | 飲んだお酒
久保本家酒造さんの直営店で呑みスイッチが入ったので

奈良豊澤酒造さんの近鉄難波駅構内の直営店で

気になっている豊祝 プレミアムシリーズを飲みたくなる

前回どちらを飲んだか定かでなかったので

自分のブログの投稿画像で確認

特別純米を飲んでいなかったようです



酒問屋である花山さんのサケグラス(黒龍グラス)は

下の目印の線までで90ml

上の目印の線までで120ml

120ml提供ですから多目に注いでもらえたようです(^O^)



アテは2品

皆さんは豊祝自体余り見かけないはずですが

現在6,000石の造りと訊きました

がんご寿司さんに○,○○○石は安定供給

直営店で○石販売されて少し造りが増えたそうです

このプレミアムシリーズは東京方面に販路を拡大したい

と営業をかけられるそうですので

見かけることがあればぜひ







最新の画像もっと見る