タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

時間調整に 大阪・立売堀 地酒の有名店 島田商店さんで 

2011-04-30 19:38:12 | 飲んだお酒
11:00過ぎに器の店・ミートディッシュさんにお邪魔してみたら

12:00開店で準備中

時間調整に島田商店さんの有料試飲に

1銘柄の試飲料 210円

つまみ一皿  210円

3銘柄試飲+つまみ一皿オーダーで 〆て840円也

喫茶店で時間調整するよりちょっと割高かな(笑)

今回も3銘柄試飲と決め厳選チョイス





1銘柄目は、阪神大震災で蔵が全壊したものの復活を果たした

浜福鶴銘醸さんの銘柄「空蔵」





この銘柄もいいです

2銘柄目は、昨日酒商のよりさんで店頭にあった亀の尾の銘柄(上原酒造さんの

亀亀覇 と寺田本家さんのなんじゃもんじゃ)が気になったので亀の尾の銘柄を

末廣酒造さんの純米大吟醸「亀の尾」





3銘柄目は、米鶴酒造さんの盗み吟醸

醸造アルコール入りの銘柄も絶対飲まないということはありません

自分が純米酒党だということの確認のために(笑)







島田商店さんが扱われている銘柄なのでいい感じですが

やはり口開けの時期などをしっかり確認するべきでした








最新の画像もっと見る