タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

山形県南陽市赤湯駅近くの酒販店 地酒とワインの店 小林酒店さんで えぼし山 羽陽錦爛 米鶴 真・泉氷鑑 出羽桜 樽平 住吉

2017-12-09 22:37:40 | 酒販店(酒店)さん巡り 東北
JR赤湯駅から徒歩圏で買える店はこちらだけだろう

と思っていましたが

長年の経験は伊達ではありません

そろそろ引退を考えられていると言われていましたが

早い時期にご夫婦揃ってSSI認定唎酒師の認定を

受けられたそうで

連番で名刺に番号を明記されて頑張られておられます

数年前までお酒がよく売れていたそうですが

高速道が出来てから

車の流れが変わって商売の流れも変わったようです

大吟醸の扱いの比率が高いので

いい商いをされてこられたのだと思います

近くにある東の麓酒造さんのPB銘柄が気になり代理購入です





















外観





駅から歩いて来られたのなら駅まで送りますと

よく言ってもらえるのは

お酒好きが伝わるからでしょうか

忙しいところ有難うございました


最新の画像もっと見る