タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

小心者なので 電話確認

2014-09-27 20:09:37 | お酒関係その他
昨日は谷町4丁目まで行って血を見て出撃断念

谷4出撃断念前の少し前にはあるエリアの出撃を断念していました

そちらの断念理由はお酒の提供価格

行ったことのない大阪エリアの銘酒居酒屋さんで

何年も前から気になっていたお店なのです

定期的にお酒の会をやられているのが気になるのです

たまにネットのいいお店情報だけで出撃して

痛い目にあっているので

最近電話でお酒の値段を確認するという暴挙?に(^_-)

『清酒は純米系で1合どのくらいの値段での提供ですか』と私

『1合850円からで いいお酒でも2800円までです』

『銘柄書きにお酒の値段は書いてあるのでお店に来て

ゆっくり選ばれたらいいのでは』とお店のママさん(´`:)

うちのお酒の値段は高いですよと先日ある新規の料飲店さんで

自慢されたばっかりですが

今回のお店のママさんもお酒の値段が高いと思われているのが

電話応対でわかりました(;^_^A

原価の4倍も5倍もするお酒は飲む必要ないので

断念というより行く気は起こりません

私の場合は(´▽`)ノ

家だと原価の1倍で呑めるのを

知らない人がお酒を扱っているプロに多いようです(≧∇≦)b


といいながら少し高いお店で飲むことがあるタンタンさんですが

これは大人の都合&矛盾ということで(^_-)




最新の画像もっと見る