タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

伝説の立飲み屋 世界長佐藤商店(世界長公園前)さんで かたの桜 純米吟醸生囲い原酒

2013-03-25 21:05:42 | 飲んだお酒
奈良・西大寺そばゆるりさんで3銘柄味見し

世界長公園前さんで呑みたくなり移動

少し時間調整して御入店(笑)

お店は3時30分に開店しましたので便利です

いろいろ訳ありなんですね

今回は 焼酎のある銘柄があればと思っていたのですが

銘柄書きになかったので清酒をオーダー

今回は1銘柄だけ

山野酒造さんの醸す かたの桜純米吟醸生囲い原酒をオーダー

大阪にもいいお酒があるのです









銘柄書き



御代櫻醸造さんの醸す

津島屋外伝『三十七才の春』純米大吟醸 無濾過生原酒と天覧山も

銘柄書きの短冊を貼られる前に口開けしていないのがありますと

ご店主に教えてもらったのですが

かたの桜と決めてから教えてもらっても軌道修正出来ません

かたの桜は「何時飲んだかな」「どんな味わいだったかな」と

拙い脳みそでいろいろ想いを巡らしていたのです


「タンタンさんならどこで仕入れたかわかられますよね」とご店主

ブログをリンクしている人が頒布会で購入しているお店かな

流石に全ての酒販店さんを把握している訳ではないのです

兵庫や大阪の地酒専門店さんでお邪魔したことがないお店があるぐらいですからね




最新の画像もっと見る