タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

京都 五条坂 湯浅商店 楽只苑さんで 京焼 清水焼のお勉強

2018-04-25 19:56:33 | 酒器
京都市役所周りのお店で酒器のお勉強をし

今度は五条坂でお勉強

ちゃわん坂の本命のお店まで

たどり着けませんでした(笑)

撮影しにくい雰囲気なのですが

大丈夫ですか訊くと

観光客の皆さんが勝手に撮影するので

最近は気にしないようにされているとのこと(^^;)

気になるのでものを少し撮影してきました

碧黄石窯 明彩 蓋付長口酒器





こちらの気になりました

購入一歩手前まで(笑)

奥のシンプルなのが特に気になりました



こちらもいいですね

大阪の百貨店さんに出店されているのでよく見ています

小林東五先生のもの



外観

何回UPしても絵になりますね









やはり良いものを眺めると

まわりが○○○てきます

目の肥やしか

目の毒か

貴方はどっちだ~(笑)



最新の画像もっと見る