タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

滋賀県大津市の地酒 浪乃音酒造さんの波の音 純米吟醸渡船 中汲み 量り売りバージョン

2017-05-11 20:16:23 | 飲んだお酒
日本酒清酒を意識して飲みだした頃から好きな波乃音さんの銘柄

「ええとこどり」という銘柄があり

他よりええ(標準語:いい)ところを詰めているから美味しいはずだ

出来れば他の銘柄も「ええとこ」ばかり飲みたいと思って早10年以上

その考えで私が酒販店さんを巡っているのは一部の人が知っている(笑)









量り売りなので蔵まで行かないと駄目らしいのですが

購入した酒販店さんだけ行かなくても詰めて送ってくれるそうです

(他の酒販店さんもそうかもしれませんが・・・・)

話を鵜吞みにして「ということはええとこどりかも」

そう思って味見しました(笑)

好きな蔵の銘柄なので

安心して口に含むことが出来ます


最新の画像もっと見る