タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

昼呑みPART.2 山清酒造さんの山清 名水仕込み 酒田酒造さんの上喜元 純米吟醸 神力

2016-07-25 22:42:01 | 飲んだお酒
前回燗酒の山清が気になっていたので

お邪魔してきました

一応銘柄確認

120mlで380円ですからCPはいいです

純米吟醸ものがありますからね

まず山清を熱燗で









色々銘柄がある中で

「何故この銘柄なの」というのが素朴な疑問でした

飲んでその疑問が解けたような気がします

純米も飲んでみたいと思いましたが

既に信州おさけ村で飲んいるかもしれません(^^;)

アテは定番のポテサラ 刺身(5種盛) おでん





当然追加オーダー

酒田酒造さんの上喜元 純米吟醸 神力







やはり上喜元はいいです

満足したところで〆ました

昼呑み2店目ですし

1日1合の上限を少しだけ越えてしまったので(笑)








最新の画像もっと見る