タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

伝説の立ち飲み屋 世界長公園前さんで 結 袋吊し純米吟醸 花乃蔵月下美人酵母

2013-05-22 21:54:04 | 飲んだお酒
六甲道をウロウロしていると無性に清酒を呑みたくなる(笑)

ということで3時半頃からやられている

世界長佐藤商店さんにお邪魔してきました

清酒の銘柄書き

小左衛門の前に花乃蔵 特別純米 月下美人の銘柄書きがあったのですが

私が最後の一杯をオーダー

前日に飲んだばかりの結城酒造さんの結がありました

今回は純米吟醸 袋吊し生原酒









週末に飲む予定だった花乃蔵 月下美人がありオーダー

特別純米の生酒ですね

週末に飲むとブログに書かれていましたね

丁度仕入れしていたのですとご店主さん











前回呑んだ時に少しビックリしたのですが

今回はいい感じぐらいですね

次回は違うスペックものを味見しようと思います

撮影しているといつも撮影されるのですかとお隣さんに声を掛けられる

もう7年以上こんなことをやってますとは言えなかった(笑)

よく来られるですかとお訊きすると

週1~2回とのこと

いろいろないい銘柄が安く飲めますからねと

私は2銘柄2合呑んでつまみは3品で間違ってませんか会計の1,700円

安い!

※銘柄書きのはなざかりは酒瓶を見せてもらい

花盛酒造さんの銘柄と教えてもらいました

この銘柄は呑んだことがないので記録ということで















最新の画像もっと見る