タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

水晶ぐい呑み 蜻蛉 土屋華章製作所 7代目 土屋隆さんの作品

2017-10-16 19:55:20 | 酒器



今日は会社を休みウロウロ

今日もが正しいかもしれませんが(*´-`)

阪急百貨店さんのデパ地下で買い物をする前に

酒器の勉強

美術画廊で衝動買いは出来なかったので

何か私の知らない情報が転がっていないかチェック(笑)

有りました

文政四年創業

全国伝統的工芸品甲州水晶貴石細工

土屋華章製作所さんの

水晶ぐい呑み

製作された7代目が販促されていたので

少しお話して記念に撮影

投稿するとどなたか買われるかもしれませんからね

作品名失念のほうが気になりました







水晶ぐい呑みの製作は4年前から

取り組み出されたそうで

次の構想もお訊きしたので楽しみですね





最新の画像もっと見る