タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

完飲~と購入開封~

2016-09-24 23:11:51 | 飲んだお酒
兼八が無くなったので

兼八が店頭に並んでいた奈良市の馴染みの店で

つくし黒麹を購入

※前回兼八を購入した店ではありません



今回の兼八は若干香りが控え目

やっちゃったねという感じでしょうか

それでも晩酌の仕上げに飲んでましたから

流石の兼八君でした(笑)

西吉田酒造さんの麦焼酎「黒麹仕込 つくし[黒ラベル]」は初飲み

西吉田さんと言えば「黒騎士」を飲んでますから

わざわざという感じだったのです

早速味見したのですが

黒騎士に比べれば本日の「インパクト」は軽量級かな

開封して数日で味わいが劇的に変わることがありますから

評価のタイミングも難しいです

完飲した兼八も

開封直後の評価は厳しい感じだったのですが

開封後数日でほぼ満足できる味わいに

言いたいことがわかりますか(^O^)





最新の画像もっと見る