タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

悩み多き朝

2009-11-03 06:13:18 | お酒関係その他
今日の行動パターンを悩んでいます。

お酒意外の趣味を楽しむ予定はないので酒販店さん巡りか、蔵元さんの

直販所にいくか、伏見の名水巡りか、伏見の地酒のほとんどを置いている

店で飲み比べするか、新開地の立ち飲み屋で昼間から一杯やるか、三宮の友人の店

に行くか、元町の馴染みの店に行くか、最近焼きトンの店を始めた中学時代の

知り合いの店に開店祝いに行くか(知り合いは私がお酒馬鹿であることは

知らない)、梅田の百貨店3店で試飲もさせてもらおうか・・・

いろんなことがまだまだ思い浮かび困ってしまいます。


今日は文化の日

何、読書や美術館巡りなど文化的に過ごす日だって。

お酒も日本の大事な文化です(これを言いたかっただけ)


美術館、寺社仏閣巡りなどは小・中学生の頃に毎週のように親に

連れられて済ませているのでたまにでいいのです。

そういえば魚の選び方や服地の選び方などもその頃教わったし、

ものを安く買う方法(大阪の問屋街・どぶ池などで)も教わったな~。

あと、情報収集の大事さも。


さて、今日は早めにスタートを切るとしよう。

でも明日は、会社の飲み会なのでほどほどにしておきます(笑)





最新の画像もっと見る