タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

東京・神田 和酒BAR&DINING醇さんにお邪魔してきました 

2011-06-11 11:59:12 | 日本酒 本格焼酎・清酒を飲める店
神田の和酒BAR&DINING醇さんにお邪魔してきました

新橋方面も気になっているのですが、醇さんは昼間にお店の前を何回か

通っており気になっていました

一度ぐらいお邪魔しないといけません



思っていた通りのお店なので違和感はない

スタッフは3名

小箱なのに繁盛店なんですね

まずビール小でのどを潤し、清酒へ

45ml 3銘柄 950円の 飲み比べセットがありオーダー

オーダーする時、どういう風な飲み比べか楽しみなんです

グラスなどに工夫がされているかな~てなもんです(笑)







純米大吟醸が少ない感じ(他が多いのか)

気のせいかな~

私も大雑把のようで案外せこいでしょう

お客さんはこういうところをよくみているのです(笑)



飲み比べの後は、長野・佐久の大澤酒造さんの醸す 勢起 金紋錦









〆は 三重 早川酒造さんの醸す 特別純米酒 早春







清酒の量は、Sサイズ 75ml 普通が150ml

75mlのオーダーな場合、細身のグラスでの提供で

ゆっくり飲むことができる

ぐい呑みだとふた口ぐらいでぐいぐいといってしまいそうですが

このグラスは家呑みでも使えそうです

早速購入してみよう

器はこんな感じ



記録ということで



最新の画像もっと見る