タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

神戸 JR兵庫駅 地酒専門酒販店 酒の美味小家てらむらさんにお邪魔してきました

2018-08-05 17:40:17 | 酒販店(酒店)さん巡り 関西
JR兵庫駅から15分くらい歩くでしょうか

最寄り駅は地下鉄湊川公園駅

神戸エリアで

品質管理と商いの姿勢にこだわる私が買える数少ないお店

先に投稿した6本はこちらで購入

新規取引銘柄も増えていましたが

お店の雰囲気は変わっていなかったので

撮影なしですq(^-^q)

以下2013年10月投稿

酒のてらむらさんにお邪魔してきました

前回訪問したのは7年前

住所を確認すると近くは何回も通っていました

ということは何回も素通りということに

世界長公園前佐藤商店さんからもそんなに遠くありませんでした

今日は見るだけですがと断りを入れ撮影の許可を得る

1階の様子

階段を使って地下1階へ

さらに階段を使って地下のワイン保管庫

地下1階は試飲スペースと保冷庫があります


保冷庫入口から撮影

4~5℃をキープされているようです


都美人穏座は未飲なので気になる

奥丹波がありますね

まるにぼーいちが気になる

定番独楽蔵と好きな天山

林本店さんの百十郎も勢力拡大中かな

店内熟成酒も気になる

かわいいラベルも好き

外観










こちらの酒販店さんもいいですね

いい酒販店さんと思ったので

いつものように料飲店さんを紹介してもらう

うちの付き合いしている料飲店さんはいいお店ばっかりと

何回も言われていましたが

厳選店ということで3店紹介してもらいました

1店は評判を訊いてリストアップしている店

2店は初めてのお店

割烹・小料理系ですね






最新の画像もっと見る