タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

滋賀の地酒 多賀さんの多賀 しぼりたて原酒

2016-12-25 22:54:56 | 飲んだお酒
滋賀地酒の会で試飲して

気になっていた多賀

酒販店さんに多賀さんの情報を訊き

味見したくなり代理購入

銘柄書きに無かったのですが

「新規開封しますよ」と言って貰えたので

オーダー

親しき中にも礼儀(お店のルール)あり

は長い付き合いをするためには必要です









飲んだ瞬間に口に合うのがわかる飲み口

半合の味見予定でしたが

半合追加オーダー

所謂追い注ぎ銘柄

翌日早速

ある酒販店さんに仕入れを検討してくれないか

ジャブを入れたのであった(笑)

家呑み用の小瓶は

滋賀遠征で来年購入すると思います(^o^ゞ

※最近醸造アルコール添加ものも飲んでいます

基本純米酒党なので

米由来のアルコール添加であれば

が前提ですが

最近確認を怠っております(^^;)










最新の画像もっと見る