タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

焼酎BARさんで びぃ~る しょうちゅうの華 花垣 緑川

2012-05-20 21:35:59 | 飲んだお酒
先日撃沈して購入出来なかったしょうちゅうの華が飲みたくなり焼酎BARさんに

いつものように生ビールからスタート

後は適当な順番で清酒、焼酎を飲むことが多いお店

今回は、生ビールの後に清酒をチョイス

まず花垣 純米 にごり酒





清酒なのにジュースみたいにあっという間に完飲

これはいけないということでメインのしょうちゅうの華をお湯割りで

口に合うのでハイペースで呑んでしまうのは一緒なんですが(笑)







このしょうちゅうの華は、焼酎党ならはずせない銘柄

今回は仕上げに清酒







緑川酒造さんの純米 緑川

この銘柄も定番なんですが理由は単純

馴染の酒販店さんが取扱店さんだから(笑)

しょうちゅうの華が飲めたし満足満足な飲みでした

おしまい


最新の画像もっと見る