タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

五年目の報酬(わけまえ) 薩摩の切り札 

2009-02-24 20:40:52 | 買った焼酎
薩摩の切り札は購入したことがあるので購入欲は何年間もありませんでした。

きろく無濾過・無調整をいつも分けてもらっている酒販店さんの

店頭にいつも3本並んでいるのですが・・・。

終売品ですので欲しい人もいるかもしれないのでとりあえず購入しておく

ことにしました。

まだ在庫はあるとのことでしたが何時なくなるかわかりませんから。

得意の勝手に代理購入です(笑)

タンタンさんのこだわり焼酎日記 薩摩の切り札

前の焼酎ブログのほうにもUPしていましたが、端から自分では

飲む気がないから素っ気ない投稿でした。

ということで画像をUPしよう。





幻の酒米「亀の尾」を・・・焼酎業界ではじめての麹米に使用することで・・・

がポイントかな。

お湯割りが×というのがはっきりしている。

◎と×・・・飲んでみなくとも何と無く飲み口がわかるな~(笑)


最新の画像もっと見る