タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

あ~満足!東京・根津 いかるがさんで 土佐しらぎく 十四代 

2012-09-30 06:20:50 | 飲んだお酒
ある地酒専門店さんに「東京駅に近く料理が美味しくてお酒を安く提供してくれるお店」

と訊いて店におられたご店主と店員さんお二人が声を揃えて紹介してくれた根津・いかるがさん

何回お邪魔しても満足度高し

料理が美味しくて、お酒も好みの銘柄があり、お酒の値段も納得出来、

お酒の管理も出来ていて、接客の感じが良くて、小箱で・・・

私のお店選びの条件に合致するお店は少ないのです


飲んだのはある事情で一杯お店から(つまりサービス)のエビス生ビール

付き出しをつまみながらのどを潤す


清酒は仙頭酒造場さんの醸す 土佐しらぎくひやおろし 純米吟醸 吟の夢 生詰









帆立の醤油焼き と 蟹のほぐし身と蟹ミソのバター炒めに合わせる

これはいい感じ過ぎて何杯でも飲めちゃいますね~(笑)












2銘柄目は十四代 中取り純米吟醸 播州愛山








○○○○○鶏ももタレ焼きをオーダーし十四代に合わせる






これは満足というより贅沢感極まる(笑)

仕上げは村尾

画像に姿が写り込まないよう注意しているのですがいい気分で油断した(笑)






仕上げは芋焼酎のお湯割のパターンが多いのはご存知の通り

当日もいい感じの時間を過ごすことが出来ました

ご馳走様でした


最新の画像もっと見る