タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

大阪・曽根崎 日本酒Bar みずどりさんで  

2013-03-17 20:36:54 | 日本酒 本格焼酎・清酒を飲める店
接待で利用することはある日本酒Bar

自分接待そして撮影も初めてです(笑)

曾根崎にいい感じのお店ができたようなのでお邪魔してきました

みずどりさんのブログをみるとブログ用などの撮影に対する

基本的な考え方を書かれていたのでいいお店と直感しました

当然撮影の許可を得て呑みスタート

1銘柄目は岡村本家さんの長寿金亀「白80」生原酒

ご存知と思いますが少し甘口の銘柄なのでよろしいですかと訊かれたのですが

最近は呑む順番を余り気にしないようにしていますとお伝えしました













金亀もいいですね

2銘柄目は 三重錦うすにごり

上澄みを味見されますか

それともシェイクしましょうかと訊かれ

シェイクしてもらいました









うすにごりという言葉が私は好きなようです

3銘柄目は妙の華の熟成もの

この銘柄はお蔵さんにも在庫がないはずと言われていましたが

私は古酒も呑むのです






4銘柄目は東洋美人 純米吟醸 愛山





呑む順番がどうなってんの状態ですが

一応わかって呑んでいるのでいいのです

お酒を小難しく飲む必要はないのです

みずどりさんはどんな銘柄も基本的に燗付けしてくれて

お客さんの呑みたいようにというスタンスのようです

店内の様子









お外の様子







工事中なのもあり知らなければこの先にお店があるのという感じです

こちらではありません(笑)

この先にあります

基本がチャント出来ているこのお店は再訪ありです

お酒の開封数は30銘柄まででお店の中に200銘柄ほど

ストックがあるということでした

次回はどういう銘柄が開封してあるか今から楽しみです


最新の画像もっと見る