タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

大阪・本町にある きときとさんで富山地酒 若鶴酒造さんの苗加屋 玉旭酒造さんの豊醸純米 玉旭 山吹

2013-06-23 12:17:50 | 日本酒 本格焼酎・清酒を飲める店



前回近くを通った時に気付いてお邪魔したいリストに載せていたお店

富山の地酒が楽しめるのです

富山は何回も出張しているのですが

一人飲みは一回しかなく地酒を堪能していなかったのです

期待して入店

まず入店の御挨拶(店内撮影)(笑)





ラベルが気になる

メニュー









やはりビールから

アテは冷や奴と白えびかき揚げを



白えびは5年ぶり

ビールアテに最高です

ビールを飲んでいると壁に貼ってあるラベルが気になる

未飲の蔵元さんの銘柄

三笑楽のこのスペックは未飲

曙も気になっているのですが未飲

銘柄数は5~6で順次入れ替え

品質管理もしっかりされているようです

ホタルイカも追加

時季はずれでミイラ化しています

違うか(笑)

若鶴酒造さんの苗加屋 無濾過生原酒をオーダー







2銘柄目は玉旭酒造さんの豊醸純米 玉旭 山吹










今回の2銘柄の原料米は共に 雄山錦でした

飲み口はまったく違う造りでしたがいい感じです

このラベルも気になりましたが

お店の人が最近廃業されましたと言われていました

本当なら寂しい限りです

蔵の数がだんだん少なくなりますね

外は暗くなっていました

またかという突っ込みはごもっとも









こういう特色のあるお店もいいでね

またお邪魔して富山のお酒を味見するとしょう













最新の画像もっと見る