タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

神戸・三宮 和酒バー 醸し屋さんで 喜楽長 香住鶴 南 奈良萬

2013-02-07 20:30:12 | 飲んだお酒
訪問2回目

私的にはチョイ呑みにいい店

馴染みのエリアにあるのもいいです

軽く食事をとってお邪魔しました

アテはメニューの中から3品オーダー

まず喜多酒造さんの喜楽長 新酒活性生酒 にごり酒 純米酒







呑む順番も大事だと思うのですが余り気にしていません

お酒のプロではありませんからね

その時呑みたいと思った銘柄をチョイスすればいいのです

呑みたい銘柄があるのが大前提ですが

呑みたい銘柄がないお店が案外多いのです

2銘柄目は、香住鶴 山廃 特別純米

また呑む順番がと突っ込まれる材料満載ブログです(笑)









香住鶴は最近県南でも人気が出てきています

気になる銘柄ですね

次に、南酒造場さんの南 特別純米 無濾過







この銘柄も個人的には好きな飲み口

4銘柄目は、夢心酒造さんの奈良萬 純米無濾過生原酒 中垂れもいいです









呑む前からいい(笑)

今回は2銘柄味見予定でしたが4銘柄味見

酒呑みはいやだな~



最新の画像もっと見る