タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

今日のプファ~は木内ビール ヴァイツェンで

2014-10-02 20:28:42 | 飲んだお酒
3番手に登場はヴァイツェンです

あっという間に胃袋に

所謂ゴクゴクゴクゴクビール

もう一回ゴクで完飲(^_-)






勝手に貼り付け3日目

木内ビール ヴァイツェンで検索

■フルーティで豊かな香りを持つネストビール ドイツ、南バイエルン地方に伝わる伝統的なうすにごり小麦ビールです。大麦麦芽と小麦麦芽を半々にもちいた爽 やかな酸味ときめ細やかな泡だちを持ち、さらにバナナ、クローブなどの香りを醸し出す特別な酵母をもちいるこ とによって副原料の持つ香りとは違う、他にはないフルーティーかつ豊かな香りを持っていることが一番の特徴で す。夏などにはレモンスライスを浮かべて飲むといっそう味わいが引き立ち、あまりビールを飲まない方々にもお すすめできるビールです。小麦麦芽を使用しているためたんぱく質が多く、濁っているのが特徴です。無ろ過のた め酵母などのおりが沈殿する場合がありますが、問題はありません。

■伝統のモルトを使用 ビールの原料となるモルトには、イギリスの伝統的エール醸造にはかかせない品種「MARIS OTTER」を使用してい ます。その生産者「Thomas Fawcett & Sons Ltd.」は、220年以上に渡り伝統的なモルト製法を守り続け、イギリス の主要メーカーをはじめ世界のビール醸造所にモルトを供給するモルトメーカー。直接契約をした木内酒造は、日 本で唯一その高品質のモルトを使用しているビール製造者です。

■おいしい飲み方 ヴァイツェン酵母の独特な香りを楽しむためには10℃から12℃あたりがおすすめの温度です。また小麦ビールの持つきめ細やかな泡を目で楽し むために、背の高いグラスで飲んでみましょう。軽い酸味を引き立たせるのがレモン。スライスして1枚入れて飲むといっそうおいしさが増しま す。甘みのある料理と合わせるとお互いの味をさらに引き立てますよ。


最新の画像もっと見る