タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

阪急総持寺駅近 高槻市 たかつき酒販さんにお邪魔してきました 久保田 越州 洗心 秋鹿 清鶴 とんださけ 國乃長 富久錦 さか松 羽根屋 喜楽長 八仙 白木久 日本名門酒会さんの銘柄取扱

2018-09-24 14:25:18 | 酒販店(酒店)さん巡り 関西
茨木市駅から1駅の総持寺駅から

徒歩3~4分のところにある酒販店さん

過去前までお邪魔したことがありますが

その時は「前までシリーズ」開発前なので

投稿していませんでした(笑)













清鶴酒造さんの銘柄を買いたくなり

知っている駅近くの未購入のお店ということで

お邪魔してきました

入店して買える店でしたのでまず代理購入

少しお話ししていつもの店内撮影(^O^)

そして放置プレー



















清鶴酒造さんと壽酒造さんの富田酒を扱われています

地元酒の扱いをされる酒販店さんは案外少ないのです





リーチイン





先日の大阪北部地震で酒瓶が転倒 落下して被害があったそうで

リーチインな中は転倒 落下防止の紐を張られておられました

それもあってリーチインには余り並べずに

バックヤードの保冷庫に置かれているようです

リーチインの照明は通常消されていて

お客さんが来た時に点灯されているようです

先日の代理購入先はこちらです














最新の画像もっと見る