タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

試飲して購入出来る酒販店さんで

2011-05-22 10:38:40 | 飲んだお酒
特別純米酒原田 純米酒鮎正宗 純米吟醸福祝 純米酒銀嶺月山 純米酒奥能登の白菊 木戸泉自然舞秋あがりを味見









はつもみぢさんの「原田」を分けてもらおうと試飲できる酒販店さんに

試飲するのが恒例なので試飲してもらいたい順にご店主さんが

並べてくれる

自分で好きな量を注いで味見

全て辛口に感じてしまう

それは試飲する前に何かお腹に入れておこうとパンを買い、

よせばいいのに、あん入りのバニラアイスクリームも買って食べてしまっていたから

(お酒以上に甘いものが好きなんです(笑))

ご店主は室温とお酒の温度のバランスの影響ですかね~と言われていましたが

原因はわかっていたのです

少し反省しながら2銘柄購入










最新の画像もっと見る