タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

JR和泉府中駅近く 酒専門店 鍵やさんにお邪魔してきました

2013-10-27 10:16:17 | 酒販店(酒店)さん巡り 関西
大阪南部は仕事で行くこともあるのですが

プライベートではあまり行く機会がないので

このエリアの酒販店さんはあまり訪問したことがありませんでした

梅田での用事を済ませ直行です

讃岐うどん今雪さんでお酒を呑んでいれば一眠りできて

あっという間に着いたかもしれません

JR和泉府中駅から徒歩5分ぐらいの所にお店はありました

お店は思っていたよりコンパクト

店内にお店の人が3名

通販で相当量を販売されているようですね





宮寒梅 三米八旨 純米吟醸に興味があったのですが

リーチイン内の温度は4℃

気温は19℃

歩きなので温度差が気になり購入断念

最初からわかっていることなのですが(^_-)

訪問の主な目的は買える店かどうかの確認

常温放置できる銘柄で

今錦が気になり購入

つまり購入できるお店でした

次回車で再訪して 宮寒梅を分けてもらうとしょう








最新の画像もっと見る