タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

姫路 日本酒スタンディングバー 試さんにお邪魔してきました 女性客多し 居酒屋?立ち飲みスタイルでお洒落

2012-11-25 09:39:43 | 日本酒 本格焼酎・清酒を飲める店
JR姫路駅東口から歩いてすぐ、所謂高架下にあるヴィエラ姫路内にある








酒問屋「光明兼光本店」さんが出店されたスタンディングバー「試」さんにお邪魔してきました

兵庫の地酒を62蔵250銘柄味見できる


何ヶ月か前 東京・新橋にある信州お酒村さんで信州のお酒を味見していて常連さんに

姫路にも沢山の銘柄を試飲できる所があると教えてもらったので気になっていたのです

姫路に住む友人との会食前にチョコッとお邪魔してきました

会食前ですから当然試飲はなしで許しを得て撮影だけ

お酒関係のボロガーと自称し多くの情報を得る

ブロガーまで昇格していません(笑)

外観だけで期待してしまいますね



特にお気に入り忠臣蔵の菰樽がいい感じ





店内はこんな感じ





銘柄毎にナンバーがふってありタッチパネルでオーダーできる

カードが出てきてカードにはお酒の情報も載っていてどういう銘柄を呑んだか

管理できるというすぐれもの

めんどくさがりの私のような人は口頭オーダーも可能とのこと

う~、すばらしい

燗はご自由のセルフサービス


値段も安いので全銘柄制覇しても懐はそう痛みません

肝臓さんが少し痛むかもかもしれませんが(笑)





試さんには関係ないのですが、灘の生一本が気になる

一つの蔵(酒造場)で作ったお酒ですよと言われても一般消費者は?かも

普通のお酒はどうしてるのと疑問が生じます

タウン誌の表紙をかざっていましたのでUPしておきます


おまけ

友人との会食はカレー鍋

訳ありで生ビール(小)からスタート

追加は生ビール(中)

生ビール(小)だけで我慢するつもりだったのですが

酒飲みはいやですね

カレー鍋の前に







こんなの出てきたら清酒までオーダーしそうになりましたよ(笑)


最新の画像もっと見る