四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

東大阪ふれあい祭り

2009-05-10 18:04:43 | お出かけ
前に住んでいた東大阪市では、毎年5月の第2日曜日
つまり母の日にふれあい祭りが行なわれる。
東大阪市の近鉄布施駅から八戸の里駅までの
区間の横の道路がお祭り会場。
JR永和駅から見るともうすでにすごい人出。


お祭りに来た目的は、孫っちがダンスを披露するというので
またまたババ馬鹿ぶりを発揮して…


お祭り会場はもう一つ、花園ラグビー場でも…
近鉄線の高架工事がどの程度になっているのか
興味もあったのでこちらにも行ってみる。
ラグビー場への途中でこの辺りの地域の
ふとん太鼓がずらり勢ぞろい。


こちらの舞台ではおやじバンドの演奏。
ギターを弾いている方もドラムを叩いている方も
この近くの小学校のPTAの会長さんだとか…


結構お上手だったよ~

そして、おまけ。
暑い日差しの中、へとへとになって帰って来ると
ありました!母の日のプレゼント。


ただし、このカーネーション1本だけ
ケーキでもあるのかなぁ?と聞くと
アマイ!!と言われた!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (たらちね)
2009-05-11 08:48:21
文面読まないうちに、あなたの孫っちとわかりました。以前のダンスの顔と変わっていないから。もう、かなり上手になられたでしょうね。「継続は力なり」で
母の日、息子さんですね。優しいね
花1本に全てがこもっている気がします。
うちなんか、電話もないよ。
返信する
ところがどっこい! (hetappy)
2009-05-11 09:16:23
今朝、ショックなことを聞かされました
これからブログに書きます~~
返信する

コメントを投稿