四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

夫の再就職

2013-01-10 10:28:04 | 日記
去年の9月で定年退職となった夫。
その後、しばらくは毎日が日曜の生活を謳歌していたが、
11月ごろから、どこか就職先はないかな~と言い始める。
働いてくれるのは有難いし、何より出掛けてくれるのが
私にとっては大いにうれしい
でも定年退職した者が、再就職となると
これは絶対無理やで~などと話していたが、
まず最初に行ったところで、採用通知。
とんとん拍子で12月から新しい職場へ通い始めた。
とは言っても、一日6時間ほどのパート。
まだまだ元気だし、やはり働くという生きがいが出来て
またそれなりに謳歌してくれている。
そんなに長く働けるわけでもないだろうが
また現役に戻った安ど感にほっとしているようだ。

と、言っても体には気を付けて頑張って!おとうさん!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2013-01-10 15:31:39
我が家も人ごとでないとので思わず画面に釘付けでした(^_^;)

現役を退くと 一気に気合いも抜けるようで
体調を悪くされる方が多いとお聞きすると
尚更 体調の維持の為にも 自身の生きがいの
為にも仕事をしてくれる方が良いと・・


手に職が無いと難しいのかなぁとか・・
いろんな事 考えちゃってしまいます。

でも、本当に良かったですよね(^-^)
返信する
Unknown (hetappy)
2013-01-11 09:17:45
勤めている人間の宿命ですね。
65歳まで充分働いてくれたのですから、後はゆっくりしてくれて
いいのですが、そのまま年老いていくのも、自分にとっては
ちょっと辛かったのかもしれません。
ここはもう少し、お尻をひっぱたいて頑張ってもらいます
本人の一番の喜びは、小遣いが今まで通りということのようです
返信する
良かったね! (フユソナ)
2013-01-15 16:33:42
おめでとう!人事ながら、元気で働いてくれるのが一番です。

趣味が有るから家に居てはっても変わりないと思いますが

やはり居ないほうが良いかな!
返信する
Unknown (hetappy)
2013-01-16 08:44:32
もう充分働いてくれたのにね。
でもやっぱり、出掛けてくれてるのは、うれしい~~

お宅は、1階と2階に分かれるけど、ウチはもう四六時中
同じなんだもの…
ホッとしてますよ

しばらくの事だろうけど、お尻をひっぱたきま~す
返信する

コメントを投稿