四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

賀名生梅林へ~

2016-03-07 11:55:36 | おでかけー奈良県
新聞では7分咲き、駐車場のおじさんの話では8分咲き。
どちらにしても、まだちょっと早いんだろうな~と登り始める。
でも、梅林を見た途端、今日でよかったぁ~


どこを見ても、満開間際の花が微笑みかけてくれる。




登り始めたのは午前9時前。
山道にはまだ人影も少なく、ゆっくり見て回れる。




1周5,5キロの周遊道、一番上を過ぎたかな?


ここからの見晴らしは見逃せない。




後から歩いてくるカップルも楽しんでいるみたい。


途中の売店で見かけた枝垂れ梅。


もう春がいっぱい。


登るときにはまだ静かだった巣箱の蜂も、降りるときには忙しそうに飛び回って…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2016-03-07 20:44:14
わぁ 凄いですね。
一瞬見たら 吉野の桜を思い出しましたよ(^-^)

桜に比べたら梅ってちょっと寂しいかなぁって
思っていたけど とんでもないですね^^;

ミツバチ達を見ていると 躍動感が伝わってきますね。
本当に春本番になってきましたね。
返信する
teruさん (hetappy)
2016-03-08 10:14:34
そうですよね~山の斜面一面に咲く花はきれいですよねぇ~
梅には香りがあるし、これだけの花のトンネルを通るのは気持ちのいいものです。
でもやっぱり桜と比べると、地味さはゆがめない
それを補うのは、春の先駆けとなって咲いてくれるからでしょうか~
その前のリサイクル公園の枝垂れ梅は桜に負けない華やかさでした。
賀名生梅林の梅は寒さに耐えた力強さを持っています。
返信する

コメントを投稿