四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

広陵町 新家長福寺の八重桜

2013-04-20 20:15:23 | おでかけー奈良県
今日は午前中とってもいいお天気。
明日は法事で出掛けられないので、今日の午前中
パパッと新家長福寺まで出掛けてきた。


おお、満開だぁ~

境内はたくさんの花でいっぱい!


藤の花も…


満開!


牡丹も咲いてまさに花の女王の競演


八重桜、藤、牡丹と惜しげもなく美を放っている。



御衣黄桜


牡丹はまだこれから。
でも八重桜は今週末ぐらいまでが見頃ではないかしら


□新家長福寺 奈良県広陵町三吉357番地

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の園 (スターアニス)
2013-04-22 09:21:09
あまり広くない境内ですが、いろんな花が見られるところですね。
今年は、特に花の競演が見られますね。

駐車場に苦労した記憶があります。

返信する
Unknown (hetappy)
2013-04-22 10:03:55
そうですよね、わりとこじんまりした境内ですものね。

駐車場は、今、近くにある広陵町図書館。
その前にかなり広い駐車場がありますよ。
しかも無料

日曜日はまたもや肌寒い一日となって、植物にとっては
過酷な春ですねぇ
返信する
行って来ました! (フユソナ)
2013-04-23 11:57:15
折角誘って貰ったのに馬見公園の自然塾に行ってしまってごめんなさい
帰りお友達のご主人が待ってくれて居たので今日で無いと思い連れて行って貰いました。他所の主人は優しい。
桜とぼたんと藤を一緒に見られ満足でした!









返信する
フユソナさん (hetappy)
2013-04-24 09:22:04
ご一緒できなくて残念だったわ~
でも、行って来られたのね。
小さな境内は、花でいっぱいだったわね。

よそさまのご主人様が優しいと思うのはお互いさま。
一人で出掛けても、ちゃんと駅まで迎えに来て下さる
お宅のご主人様だって、私から見れば羨ましいもの
返信する

コメントを投稿